【恐怖!】投稿が公開されました。購読者にメールが送信されます。

投稿が公開されました。 購読者にメールが送信されます。 記事投稿した時の話。 「投稿が公開されました。購読者にメールが送信されます。」 !!?? ちょww 購読者にメール送信とはなに? なんて恐怖を感じた人は私以外にも少なからずいるのかと思い、このタイトルで記事作りました。 結論、大丈夫です。問題ないです。 けどここでブラウザバックはSEO下がるので本当に辞めて下さい。笑 それでしたら違う記事見て下さい。

投稿が公開されました。購読者にメールが送信されますがマジで恐怖

こんにちは。 当メディア運営者のシマです。 この記事を読んでる人の大半が私と同じ考えを持っていたに違いないと思ってます。 こんなもん表示されたら誰だってビビります。 要するに、この「投稿が公開されました。購読者にメールが送信されます。」が表示される原因はジェットパックです。 もしあなたがジェットパックをインストールしているのであれば、 ワードプレスの外観のウィジェットを見てみて下さい。 ブログ購読(Jetpack)ってあると思います▼ このブログをメール購読できるよう登録フォームを追加する って書いてありますよね。 この上記の赤枠を押して確認するとこんな感じです▼ 要するにこの表示はジェットパックの拡張機能のようなものです。 メルマガの記事verのようなものですね。

ブログ購読のジェットパックの拡張機能を使うとメール送信される

要するに、このブログ購読のジェットパックの拡張機能を使うとメールが送信されます。 けれど、 この拡張をしていない限りはいくらあの恐ろしい表示がされようが、あなたには関係ありません。 なので安心して下さい。 しかし安心したからと言ってブラウザバックはまだ辞めて下さいw (他の記事やメルマガ登録お願いしますw) で、ジェットパック関連の問題ですが下記記事はまさにジェットパックが原因でした。 >>目次や見出しH3に表示される「関連」や「共有」を消したい時の方法 あと記事投稿される方は一度見ておいた方がいい記事がこちら >>ブログ記事の誹謗中傷やデマで逮捕や訴訟に!可能性を無くし防ぐ方法 >>トレンドブログ「わかりませんでした系」はうざいしSEOに超悪影響

ブログ購読者に対してのメール送信は使うべきか?

ブログ購読者に対してのメール送信は使うべきか? という質問に対しては私個人の意見ですが使わないべきだと思っています。 なぜなら、 この機能って要するにそのサイトをブックマークして、毎回自分で確認する代わりにメールで通知しますよという機能ですよね。 Youtubeのチャンネル登録で通知オンにするのと同じようなイメージです。 しかし普通のブログメディアでわざわざ自分のアドレスを登録する人っていません。 登録によって通知される記事に何かしらの得/ベネフィットがあると見込まれないと登録はされません。 「けどそれだったら登録フォームだけ入れればいいのでは?」 と思うかもしれませんが、 ユーザーって思った以上に画面をスクロールしません。 この登録フォームが現れたからブラウザバックされるくらいであれば、その表示を無くして別の記事を見て頂きPV数を増やした方が明らかに特です。

SNSボタンはアドセンスメディアだと時と場合による

私の記事ですが、記事が終了した時のSNSシェアボタンとか無いと思います。 それは、出来るだけ多くスクロールして頂きサイトの循環を増やしたいからです。 私のようにメルマガ登録が最優先のような場合には、シェアボタンを出すよりも自分のプロフィールやメルマガ画面を見て頂いた方が絶対に効率的です。 しかしアドセンスメディアの場合には一概には言えません。 敢えてSNSの拡散を狙う場合もあるので、SNSシェアボタンは設置して良いと思っています。 けれどメール購読者フォームは不要です。 それであれば文中に「ブックマークお願いします」みたいな一言を入れておいた方が、よほど効果的です。 SEOでは検索エンジンからの流入は当然大事ですが、それ以上にブックマークでの流入が大事と言われています。 もちろん、普通のメディアではブックマークなんてされることはほとんどありませんが、その代わりにサイト名で検索されるのもSEOにとっては非常に重要です。 だから、下記記事などではサイト名も重要視した方が良いと書きました。 >>WordPressサイトタイトル取得の決め方 変更でSEOに悪影響がある理由 このメディアはそれ無視して名前を付けましたが・・・笑 どうしてもこれが良かったので笑 今回はこの辺で失礼します。 それでは! シマ

公式メールマガジン(無料)

公式メールマガジン(無料)

スキル特化メルマガです。
稼ぐ上で必要な情報が詰まったかなり濃い
特典を無料で差し上げています
もし登録が不安ならまずは私のYouTubeを色々と御覧頂き信頼して頂いてからで全然大丈夫です。
尚、コンサル募集なども全てメルマガ登録者限定で実施しています。

スキル特化メルマガです。
稼ぐ上で必要な情報が詰まったかなり濃い
特典を無料で差し上げています
もし登録が不安ならまずは私のYouTubeを色々と御覧頂き信頼して頂いてからで全然大丈夫です。
尚、コンサル募集なども全てメルマガ登録者限定で実施しています。