スキル特化メルマガです。
稼ぐ上で必要な情報が詰まったかなり濃い特典を無料で差し上げています。
もし登録が不安ならまずは私のYouTubeを色々と御覧頂き信頼して頂いてからで全然大丈夫です。
尚、コンサル募集なども全てメルマガ登録者限定で実施しています。
銀行員が出向で左遷(降格)になった場合【出向銀行員の解説】

銀行員の出向が色々と注目されがちですが、左遷時の出向がどうなるかシンプルに言うと、 (1)銀行の若手にコキ使われる関係会社へ飛ぶ (2)外部出向を避けたい場合、資金流と無関係の部署へ飛ぶ (3)パワハラ人間はとにかく人に関わらない場所へ飛ぶ などが挙げられます。 出向を経験した銀行員より。
— シマ (@shima_sln) February 5, 2020
(1)銀行の若手にコキ使われる関係会社へ飛ぶ
(2)外部出向を避けたい場合、資金流と無関係の部署へ飛ぶ
(3)パワハラ人間はとにかく人に関わらない場所へ飛ぶ などが挙げられます。
・自分が銀行員で左遷されそうなので事前チェック
・銀行以外の職種だけど左遷されそうな場合にどうすれば良いか知りたい
銀行員が出向で左遷(降格)になった場合

若手銀行員にコキ使われる関係会社へ左遷される
まずこれですね。 前にこの記事で色々とコキ使われる人について触れました。
要するにどういう事かと言うと、左遷になった(元)銀行員は正直、仕事での評価が微妙な人が多いわけです。
、という経営判断の元、若手銀行員のサポートを行うような関係会社へ出向します。
これを左遷と呼ぶかどうかは、その会社で判断するというよりも出向先の役職で決まる部分が大きいです。
営業活動をするような「担当レベル」の役職だと、ちょっと残念な感じでして、左遷と言われても仕方ない感はあります。
銀行員だけど資金流と無関係の部署へ左遷
外部企業への出向を避けたい場合には、希望する事で銀行員として生きる道も選択できたりします。 ただしこれはケースバイケースで、完全な超絶やらかしからの左遷であれば問答無用で出向させられる事もあります。
希望が叶い、銀行員の名刺を捨てず銀行に残ることが出来た場合でも、資金流とは無関係の部署へ異動します。
お金の取り扱いに関わるような、不正のリスクがある部署に行くことはありません。
何故なら、役職と年収も下がった人がお金に関わる仕事をするとリスクがあるからです。 もちろん一部例外もあります。 どうしても業務上、お金に触れなければならない機会があるポジションもありますが、そういった業務は過去に不祥事を起こしていない堅実な人が配置されます。
・債権回収系
・決算書のデータを登録する部署
パワハラ銀行員は人と関わらない職場へ左遷出向する
パワハラでやらかした銀行員は、基本的に人と関わらない職場へ左遷という形で出向します。 仮に外部出向ではなくとも、他人と関わらない(関わりにくい)部署に配属されます。銀行員の左遷で地方へ飛ぶは間違い
出向とは別に、銀行員が左遷で地方へ飛ぶという話があります。 あれは間違いです。 地方でもピンキリですし、都内でも左遷みたいな実質降格的な部署はあります。出向や異動で左遷や降格になった時
